ともろうのブログ

徒然なるままに。

はじめました

ブログ、はじめました。

「あ、ブログはじめよ。」

バイト中に突然思い立って始めることにしました。理由はそれなりにあって、まずは日々の考え事がたいていは整理できないまま、言葉にならないまま忘れられちゃうのがちょっと悔しくなったから。俺はアパレルでバイトをしてるんだけど仕事のほとんどが裏(バックヤード・ストック)で入荷した商品をビニールから出して棚に入れたりするような頭を使わない業務ばっかりだからたくさん考え事するんだよね。その時間に考えたことが結局誰にも伝わらないままぽーってなくなっていっちゃうのがなんか癪だし、なんなら全然誰にも伝わらなくてもいいからせめて自分の中だけでも整理して残しておきたいって考えたわけです。

それなら別にTwitterとかでもいいじゃんってちょっとおもったけど、俺はただ誰のためにもならないような考え事を言葉にして誰かに見られ”得る”ところにぽんって投げておきたいだけだから、つぶやいたらそれが否が応でもフォロワーの眼にうつっちゃうようなTwitterはやめておこうと。別に俺は見られても全然いいんだけどフォロワーからしたらそんなんどうでもいいだろうし。個人的に他人の長ったらしい意見とかエッセイみたいなのをTwitter上でみるのが俺はあんまり好きじゃないから、見る見ないの選択肢があるブログにしようかなと思ったわけです。まずそもそも日々の考え事を140字にまとめられるほど文才なかった。

それと文章を書く練習もしてみたかった。これ結構大きい理由かもしれない。人と話してるときに自分の考えていることを100%相手に伝えるのが本当に難しいと感じるときが多々ある。どうでもいいことでも大事なことでも脳みそのなかではもっと、もっと難しいことを考えているのに全然うまく言えない。めちゃめちゃ悔しいんだこれが。だから文章を書く練習としても始めたいと思った。

多分あんまりいないと思うけど、読んでいる人がいるって思うとちょっとした緊張感も生まれるしいい練習になると思う。

 

文章だらけのこんなブログをここまで読んだ人もいないと思うけど(読んでくれた方にありがとう)、いちおう言っておくとこのブログは別に日々のうっ憤(そもそもない)を晴らすための裏垢みたいなものではないので安心してください。ほんとに普段思いついたとりとめのないことをつらつらと書いていくだけなので。みんなが見れる日記みたいなもんです。

そして俺の大学の友達、先輩方、高校の先輩方、同期、後輩、その他知り合いのみんな、冷やかしのネタが新しくできましたね。ニヤニヤしてるでしょ。あなた方に見られるかもしれないというのが一番恥ずかしいんですよ。

 

なんかほんとに文章だけはつまんないね。画像のせます。

f:id:not_yesterday:20190420002830p:plain

Phum Viphurit, Lover Boy から

この女性、僕のgoogleアカウントのプロフィール画像としても使ってるんだけど、phum viphuritっていうタイのシンガーソングライターの曲『lover boy』のMVにででくる人です。めちゃめちゃきれいで何枚かスクショしました。めちゃめちゃかわいいし、曲自体もすごくリラックスして聴けるから時間があったら是非きいてみて。
Call me lover boy...

 

こんなダルダルなかんじでたまぁに投稿していきます。

ばいばい。

 

p.s. ブログってすごいね。こんな簡単にできるのしらなかった。