ともろうのブログ

徒然なるままに。

やっちまった。

タイトルがひどい。

でも最近けっこうやっちまったなぁって思う出来事が連発しているのは事実なのね。

サークル無断で休んじゃったし(すみません…)、結構重要な会議すっぽかすし(すみません…!)、定期と学生証とバイトで必要なモールの入館証なくすし最近やばい。

基本こういうやらかしは俺の場合だとたいていは「物忘れ」が原因なんだけどこれは今に始まった話じゃないのね。ほんとに驚くくらい物忘れが激しくてたまに笑っちゃうくらい(最近定期と学生証をなくしたときは謎ににやけてしまった)。

まだ最初のうちは「気をつけなきゃ」って思ってたんだろうけど、最近はもう物忘れを受け入れてしまっている自分がいる。「まぁ、しかたない。俺だもん。これが俺だもん。」みたいな。よくないことだけどこんだけ繰り返すと諦めの段階に入って来るのね。

いろんなものをなくして親に迷惑をかけてしまった。でもごめん、なおりそうにないや。たいていのものはまた買えるし。

そう、たいていのものはまた買えるんだよ。

まだ俺は買えないものをなくしたことがないけど、いつかなくしてしまったらどうだろう。たとえば「信頼」とかそういう形のない類のものをなくしたとき。また手に入れるのは大変なんだろうな(よくありそうな考えだけど)。そのとき俺はまた多分「必殺開き直り」で諦めるのかもしれない。それが一番こわいよね。だからなくしたときのことは考えないで、まずなくさない努力をしたいね。

 

ここでコンテキストをめちゃめちゃ無視して話を続けたいんだけど、

おもったよりブログをみてくれている人がいて、前回の投稿なんかやけにいい話に仕立てようとしちゃった。考え事をそのまま、というより、すごくきれいなかたちでみせようとしていた。これ俺ほんとにやりたくなかったことなんだけど、やっぱ見られてるって意識するとこうなっちゃうのね。だから今回はもう頭で考えたことをほぼほぼそんまんまキーボードでうちだしてみた。だから大変よみにくいものになってしまっていると思うんだけど、本来やりたかったのはこういうことなんだよ。ほら、なんかこうやってみるとひらがなばっかでなんかバカみたいだよねこの段落。まぁほんとにバカなんですけど。まぁとりあえず前回の投稿も「やっちまった」っていう出来事の括りでいいね。「さびしさと母と猫」ってなんだよ。イタいよ。たしかにあのときはなんだかエモーショナルになっちゃってそのノリで書いちゃったけど、いやぁイタい。

でもよく考えたら俺の人生イタいことの積み重なりなんだよね。黒歴史みたいなものが積み重なってできてる。真っ黒は言い過ぎだけど、めちゃめちゃでかいシミは確実についてる。だから怖かったのよ、何か行動を起こすのが。倒置法をふんだんに使いつつ説明すると、俺が何か行動を起こすとまた黒歴史が生まれてしまうんじゃないかって怖くなって、大学入ってからめちゃめちゃ自分をセーブしてた節があるよ。おかげで今は結構まともな人間として通ってると思う(そう思ってない人もいるでしょうが)。ただ高校の部活の同期なんかは多分信じないだろうね。くそつまんない人間になったよ、俺。たぶんこのタイミングであいつらは「いや、もともとじゃん。」ってつぶやいてるか少なくとも頭の中で思ってるはず。とにかく今は少しずつ自分が出せてきている気がする。ブログを書き始めたのもその一環なのかもしれない。

とにかくこれからも黒歴史をつくっていく勢いでいかないといけないのかも。

おそらくこのブログも黒歴史になるんでしょうね…

 

なんかほんとに自己満ブログになっちゃったから(これでいいんだけど)、ここまで読んでくれた人のために俺が初めてみて死ぬほど笑ったYouTubeの動画のリンクはっときます。

俺のツボの浅さを感じてください。